東京ベーカリー巡り 2

お次は、バルティザン・ブレッドファクトリーへ

サワードゥブレットをメインにしたお店で、店内でカットしたサワードゥをドリンクと一緒に楽しむ事も出来ます。

すごくおしゃれな店内。サワードゥは酸味が強くなく食べやすい、日本人好みの味でした。

レジの女の子が研修中みたいで、ホットコーヒーにお砂糖とミルクを頼んだら、ガムシロップとたっぷり過ぎるミルクが… なんだかほっくりしました(^^)

 

パンには、バターとオリーブオイルを添えてくれます。

そして、有名シェフ榎本哲さんのこだわりのベーカリー

パン・デ・フィロゾフさんへ

高加水の専門書に出てたリュスティック

独特の形のポミエ 

お祭りのように賑やかな神楽坂の先、静かな住宅街の中の行列の出来るベーカリー